グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  cocora >  牧之原みらい交流サテライト >  牧之原サテライト キックオフ・イベント(2015年7月12日開催)

牧之原サテライト キックオフ・イベント(2015年7月12日開催)


このエントリーをはてなブックマークに追加
本学が取り組む、『ふじのくに「からだ・こころ・地域」の健康を担う人材育成拠点』事業の一環として、牧之原市の協力のもと同市に本学のサテライトを開設したことを記念し、昨日7月12日(日曜日)にキックオフ・イベントを開催しました。

第1部のトークセッションでは、西原茂樹市長、鬼頭宏学長、合田敏尚みらい共育センター長らの講演の後、牧之原出身の学生を交えて市長・学長とのパネルディスカッションを行いました。
第2部の対話タイムでは、本学の学生が進行役を務め、地域の人々と学生や教職員が、牧之原市の魅力や、大学と地域が連携することによる生まれる可能性を、オープンな雰囲気で話し合いました。

牧之原サテライトでは、地域住民の方々と学生・教員が共働して健康づくりと地域づくりを推進する拠点として、今後も様々な活動を展開していく予定です。

キックオフ・イベントの様子は活動報告ページよりご覧ください。