グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  「地(知)の拠点整備事業(COC事業)」    (H26年度~H30年度)活動報告 >  しずめでぃ主催イベント「社会人×学生交流会~多職種連携とは?~第2弾‼」活動報告

しずめでぃ主催イベント「社会人×学生交流会~多職種連携とは?~第2弾‼」活動報告


このエントリーをはてなブックマークに追加
5月23日(土)、しずめでぃ主催イベント
「社会人×学生交流会~多職種連携とは?~第2弾‼」を開催しました。
今回は、病院薬剤師が担当でした。多職種連携が必要とされてきた歴史や、
チーム医療における薬剤師の役割についてお話があり、その後グループで症例検討を行いました。
舌癌で入院中の患者の栄養管理を中心に、何が問題で、何が自分にできるのか、
学生と若手医療者とでそれぞれの視点から考え、話し合いました。
学生では考えつかなかった意見や視点を聞くことができ、とても有意義な時間となりました。
初めてしずめでぃのイベントに参加した学生からも、参加して良かったという意見を頂きました。
次回は6月27日(土)に管理栄養士に担当して頂きます。詳細はホームページをご覧下さい。
多くの方のお越しを心からお待ちしております。