グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  事務局からのお知らせ >  令和3年度 コミュニティフェローの申請について

令和3年度 コミュニティフェローの申請について


このエントリーをはてなブックマークに追加
令和3年度(2021年度)のコミュニティフェロー申請についてご案内いたします。
昨年度と同様、本年度も、電子申請を受け付けます。
電子申請をご希望の場合は、ユニバ―サルパスポートからお入りいただき、
【共通】→【アンケート回答】にお進みください。
通常通り、書面での提出も可能です。

【コミュニティフェローについて】
「静岡県立大学コミュニティフェロー」の認定制度は、「しずおか学」等を通じて地域に関する知識を習得した上で、地域における活動への積極的な参加を通じて地域活動の技能を身に付けた方に、「静岡県立大学コミュニティフェロー」の称号を認定するものです。
「静岡県立大学コミュニティフェロー」の称号を認定された方には、培われた知識と技能を引き続き地域での活動に活かしてもらい、地域貢献や地域活性化を牽引する人材として社会にはばたかれることを期待します。

【申請について】
(1) 申請者  本学に在籍する学生(学部生、短期大学部生、大学院生)
(2) 申請期日 令和4年2月21日(月) 午後4時30分まで
 ※特別表彰は令和4年1月31日(月)午後4時30分まで(特別表彰については留意事項参照) 
(3) 提出方法 ①または②のいずれかの方法で申請してください(特別表彰は書面のみ)
       ①電子申請  ユニパ―サルパスポート 【共通】→【アンケート回答】 
       ②書面申請  申請書に必要項目を記入し、次のいずれかに提出
        草薙キャンパス はばたき棟2階 事務局地域・産学連携推進室 または
                看護学部棟4階 「ふじのくに」みらい共育センター
        小鹿キャンパス 事務・図書館棟3階 事務局学生室
(4) 申請書  書面申請書は以下からダウンロードできます
       (申請書記入の要領は、記載例と概要説明を参照してください。)
【留意事項】
(1) 特別表彰について
 コミュニティフェローのうち、地域貢献活動及び演習等において特に顕著な活動を行い、リーダーシップ等の優れた能力を持つ者として教員の推薦を受けたものは、特別表彰を申請することができます。
 特別表彰を希望する学生は、教員の推薦書を添付いただくことから、申請期日に間に合うよう、早めに担当教員等に相談してください。
(2) しずおか学の履修について
 知識要件として、しずおか学科目群2単位の修得を要件としていますが、これを履修していない大学院生及び短期大学部生は、担当教員が「地域に関する一定の知識を有する」と判断すれば申請できます。担当教員等に相談してください。
 なお、しずおか学の履修については、単位取得見込でも申請できます。単位取得を前提に認定審査を進め、単位取得を確認ししだい認定します
(3) 認定の種類と基準等の詳細について
 別紙1を御参照ください。(別紙は上記概要説明よりご確認ください)