グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  事務局からのお知らせ >  【学内情報】参加者募集!(締切は8/14) 10月6日~8日   全国公立大学学生大会LINKtopos2018 in Shizuoka

【学内情報】参加者募集!(締切は8/14) 10月6日~8日   全国公立大学学生大会LINKtopos2018 in Shizuoka


このエントリーをはてなブックマークに追加

第6回 全国公立大学学生大会 今年は静岡で開催です!

リンクトポス県大版チラシ

≪学生大会の概要≫
2018年10月6日(土)~10月8日(月・祝)
静岡県立焼津青少年の家
  (初日・2日目会場 宿泊先)
静岡県立大学 草薙キャンパス
  (最終日会場)

Limit Break
~叡智が集まるこの場所で~


公立大学学生ネットワーク(LINKtopos)は、東日本大震災を契機に発足した、全国の公立大学で学ぶ学生のネットワークです。
2013年から学生が運営し、地域課題に取り組む学生大会を年1回開催しています。

今年の会場は、静岡です。全国から集まった学生が、2泊3日の合宿で交流し、地域課題解決をめざしたポスターセッションやワークショップを行います。

焼津青少年の家に宿泊し、初日・2日目は焼津で分科会やグループワークを行います。
最終日には、県立大学を会場に、公立大学の学長との意見交換会や、合同セッションが行われます。(公立大学学長会議との同時開催のため、全国の公立大学学長が静岡県立大学に参集します。全国の公立大学学長と直接交流できる貴重な機会です。)

運営は学生が行い、県立大学の学生も実行委員として運営に参加しています。
昨年度は大阪で開催され、全国から141名の学生が参加しました。
http://www.kodaikyo.org/?page_id=7568(昨年度の報告はこちらから)
静岡での開催にあたって、地域活動や地域に関する研究を行っている学生の参加者を募集します。
全国の学生と交流し、意見や情報の交換ができる非常にすばらしい機会です。
参加費は大学が負担いたします。

※このイベントは、COCの本体事業として、学生のコミュニティフェロー申請時の技能要件として認められます。

参加ご希望の方は、下記申込み用紙に記入して、COC事務局に持参いただくか、
メールにてお申込みください。
shizuoka-coc@u-shizuoka-ken.ac.jp
(COC事務局 担当 小山)

申込みにあたっての詳細は、募集要項をご確認ください。